
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Dream Live2016

20160523dl2016.png
先週の金曜、ドリームライブ2016に行ってきました。
2014年以来なので、約1年半ぶりのDLでした。
3rdになってから各公演1回ずつしか見に行っていなかったし、DVDも買っていないので曲があまりわからないため
あまりコールやノリが決まっていない初日に行こうと思って、
5/20の横浜初日に行ったのですが、すでに大阪での公演が終わったあとだったので、
コールは決まっていました…
裕太のソロ曲での、突然の「ゆうたーーー!!」コールは、
何も知らない側からすると、少し冷めるような感じがありましたが、
DL2014のときに「矢田ちゃーん!!」コールや「アーーン?」と叫んでいたわたしも同じだったのだと気づきました…

ノリはあまり合わせられませんでしたが、この日に見に行けてよかったです。
1400回記念で2ndのキャストたちがゲストとして出演していたからです。
あわよくば小越勇輝の歌が聴けたらとは思っていましたが、残念ながらトークのみでした。
それでもやっぱり小越勇輝は神でした。
語彙力ないです。
橘さん役だった上田くんは間違えて横アリに行ってしまったそうです(会場はパシフィコでした)。

青学の最初の曲後の菊丸の挨拶が、
「完璧パーペキ?」「パーフェクトーーー!」だったのですが、
途中で何かが気に入らなかったのか言い直しをしたのが最高にかわいかったです。
いつもやってるんでしょうかね?
それにしてもやっぱり本田礼生くんの菊丸はかわいいです。
声がめちゃくちゃかわいいです。麻璃央くんと並ぶくらい。
気になるのは歩き方ですね。
かわいいんですけど、菊丸ってあんなによちよち歩くかなあ…と考えてしましました。
あくまでわたしの個人的な考えですが、菊丸はなんだかんだで現実的で不思議っ子ちゃんとは違うと思うんですよね。
だからなんとなく歩くときはわりと大股でしっかり歩く、くらいのイメージがあります。
次の氷帝戦で8代目は引退で、もうドリームライブに出ることもないでしょうから改善すべきとまでは思いませんけどね。

ところでわたしの今のところの推しは木更津淳役の佐藤祐吾くんなわけですが、
今回彼の立ち位置が下手側なことが多かったんです。
なのに2階席のわたしは前の人でちょうどその位置が死角になることが多くて…涙目でした。
ちなみにルドルフ校歌でエリートのエッセンスからのエリート集団の流れになったときは涙目どころか号泣でしたが。
不動峰も3rdの校歌を丸々歌って、そのあと真剣勝負とはそういうこと、を歌ったりしてましたが、
ルドルフがいちばん自然な流れで好きでした。
でも山吹の100%Tシャツはかわいかったです。

そういえば今回2月の山吹公演ぶりに行ったら、
ルドルフがお笑い集団になっていたり不動峰が黒猫アイドルになっていたり、謎でした笑
あれは大阪公演の間にできたネタなんでしょうか。

また何か思い出したらメモ用に書き殴ります。


先日コナンの映画を見に行きました。
コナンって全然興味なかったし、キャラクターも主要メンバーしか知らなかったんですが、
最近この映画のおかげでpixivが賑わっていたのは知っていました。
それで興味本位で見に行ったんですが…
控えめに言って最高でした。
pixivを賑わわせていた赤井さんと安室さんを抜きにしてもとてもおもしろかったです。
この映画を見に行って安室透にはまってしまいました…
それから安室さんが出ている回のアニメはすべて見てしまいました。
すべて見終わったので、今度は赤井さんのほうも見ています。
今も見ています。
だから今日の文章はたぶんいつも以上に支離滅裂だと思います。
ごめんね未来のわたし。
2016-05-23 : 絵つき日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カウンター

プロフィール

おとはら

Author:おとはら
❄今期見ているアニメ❄
✿忍たま乱太郎

検索フォーム

