スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【四校合宿】プロフ01
pixiv企画に出してる男の子です。
男の子です。


この前の続きです。

前回の記事の段階では比嘉と四天のDVDしかなかったのですが、
6日に運動会DVDが発売されたのでそれも買って、
それで今テニミュDVD祭りというのが開催されていて、
DVD3枚買うと特典DVDがもらえるんですよ。
で、四天DVDと運動会DVDで2枚、あと1枚として全国氷帝DVDも買ってしまいました。
それで特典もゲット。
買ってからいろいろ忙しかったので氷帝のS1から先はまだ見てません。


氷帝のは全部見れてないのでコメントは今度にしますが、
比嘉と四天、それから全国立海の3公演について。
初めて公演全部見たのが、DVDですが比嘉公演でした。
そのあとが全国立海。
どちらも飽きるなってシーンなく見れました。
ですが、四天公演。
途中から、ん?ってなりました。
なんとなく、ちょっとだけ飽きてきちゃって。
なんでかなーって考えてみました。
比嘉と四天と全国立海の共通点と相違点。

気づいたのが、シングルスでのタカさんの試合があるかどうか
正直S2の試合が一番面白くなかったです…
ミュに限らず、ずっと力で押してて、マッチポイントまできた銀さんが奇跡の一球で負けてしまうという展開がだめです。
相手を棄権させて喜ぶ青学もいやです。


比嘉公演はよかったです。
まず私がすごく好きなキャストが多かったので。
内海くんや荒牧くんや染谷くん。
その2人が戦う試合は最高でしたね、はい。
佐伯の『ひとつやり残したこと』は普通だったら佐伯が勝てそうな歌なのに負けるんですよね、
そういうところがテニミュというか、テニプリというか。
あとD2ですね。
染谷くんすてき。
染谷くん、プロ意識が高い感じですごく好きなんですけど、歌はうまくはないですよね(笑)
でもさすがのラケット捌き。
そして荒牧くん。
…いい。

そんな比嘉と、内海率いる六角が出演する鳥ライ2014が11月にありますね。
絶対行きます。


あと四天公演。
S3がとにかくとにかくいいです。
それが見たくてDVD買ったくらいなので。
これがS2かS1でいいほどの高クオリティだと思います。
まず安西くんのエクスタシー。
半音上がったのはびっくりしましたが、よかったです。
歌も踊りも、うまくはないですが全然下手ではないです。
ただ、最後のポーズがバタつく感じだったので、ドリライまでにそこだけ振付けなおしてほしいなと感じました。
でも演技は天下一品。
テレビドラマに出たりしているだけあって、演技はずば抜けてうまかったです。
エクスタシーの間奏での台詞も余裕があるのが感じられました。
白鯨を打ち返すしぐさも◎。

僕は変わるも最高。
これで矢田ちゃんがすごく好きになりました。
比嘉公演の『テニスとは…』で、うまいかも?と思いましたが、
これを聴いてうまいと確信しました。
演技も熱くていい。
「誰も知らない自分に、今!生まれ変わる」の箇所も力強く、真剣さが伝わってきます。
1stは詳しくないですが、古河くんは橋本くんのはクール、爽やかな不二先輩といった印象でしたが、
矢田ちゃんはとにかく熱い。
原作はここまで熱くないかもしれませんが、
実際の試合はこれくらい熱くなるものだと思いますし、リアルな感じでとてもよかったです。
それに比例して白石や周りも熱くなっていくのがまたよかったです。
間奏の「おもろい男や不二ィ…」の台詞の悪役っぽさも素敵。
「ジ・エンドや言うとるやろ…!」も押し殺した熱さ?が感じられました。
安西くん本当に演技がうまいです。

S1のクライマックス、『GOGO FUJI!GO SHIRAISHI!』もよかったですね。
1stではささやきでしたが、普通になっていてまた違った印象を受けました。
ここで山本一慶くんの歌のうまさを感じました。
よく伸びるいい声ですね。
でも1stと違って氷帝がいなかったせいで、その部分が全て橘さんになっていたのはうーん、という感じ。
氷帝パートを安直に全部橘さんパートにしてしまったのはよくなかったと思います。
手塚よりも多く歌うことになってしまうので…
白石サイドは歌はまあまあですが、1stのときから思っていたことですけど、歌詞が聞き取りづらい。
謙也と白石が目を合わせて、安心した表情になるのはすごくよかったです。
やっぱり上手い演技。
ここのダンスといえば、Bの佐々木くんのイメージでしたが、
安西くんのダンスは違うものでしたがなかなか悪くないと感じました。

曲が終わったあとの、不二先輩のボールはアウトになり、白石の勝利を確信した顔からの
白鯨かという焦った表情への変化、本当に役者だと思いました。

D2。
杉江くんがかわいらしくてよかったです。
歴代の一氏役で一番小春大好き感が出ている気がしました。
平野くんも大好きですけど!
杉江くん、小春ちゃんが出てくるとずっとにこにこしててかわいいんですよね。
杉江くんと福島くんの声の相性がすごくいいと感じました。
それから、杉江くんはあんなにかわいらしい顔なのに声が太くてそこもいいと思います(笑)

あと個人的に四天MVPは財前役の佐藤流司くん。
Aのさとちゃんに続くやる気がなくてよい財前くんでした。
1stはほんとに詳しくないので何とも言えないのですが、
流司くんの財前は一氏と仲が悪い感じとか、見ていて楽しかったです。
特典DVDのツンデレ講座もよかった。
オサムちゃんにいい言葉を掛けて、からの突き放す感じ、最高でした。
女の子のフリもかわいかったし、「きもい!」の言い方が私好みでした。
全国立海の東京楽でもザイゼニズム炸裂で大変すばらしかったです。

S2、D2、一球勝負については大してコメントはないです。
D2の流司くんのポーチ失敗のシーンをサーブがよかったくらいです。

S3の感想ばかり多くなってバランスが悪いですが、この辺で。
全国氷帝も全部見たらまたたぶん書きます。

2014-08-10 : 絵つき日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

おとはら

Author:おとはら
❄今期見ているアニメ❄
✿忍たま乱太郎

検索フォーム

