スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3rd六角公演とちょっと関東氷帝

201612271309197ee.jpg

まさかの半年ぶりの更新になりました。
もちろん夏の氷帝公演も行ったんですが、
ちょっといろいろと忙しくて更新する時間がとれませんでした。

先日六角公演に行って来たので、そちらにも出演していた氷帝キャストの批評も追記でまとめてしようと思います。
今回のメインは六角公演なので氷帝公演の全体についても追記にて。

六角公演も山吹公演同様、前回の対戦校との試合のリプレイがあったため、氷帝ファンも満足な演出になっていました。
わたしは2ndのときの六角公演は知らないので比較はできないのですが、リメンバー氷帝は1幕の終わりにある思っていなかったので、突然の全力疾走に笑いを堪えるのがつらかったです。
また、今回の座席がサイドシートではあったのですが、アリーナ2列目だったのでキャストの美しいお顔が見れてとてもよかったです。

今回の公演の全体的な印象としては、見終わったあとの爽やかさがすごい!
これは六角公演特有のものだと思います。
後にも先にも対戦相手チームのメンバー全員の性格がいいのは六角だけなんじゃないかな。
とにかく7人(一応首藤くんも含めます)の性格が明るくて可愛いので深いことは考えずに終始笑顔で見られるよい公演でした。
2ndまで続いたコートで会おう、とても好きな曲だったのですが、新曲になっていました。
一度しか聴いていないのでどんな曲かは忘れてしまったのですが、相変わらず明るく、アップテンポな感じでよかったと思います。
が、前の曲に比べると、ちょっと田舎っぽさが抜けたかな?とも感じました。

クリスマスイブの公演でしたが、日替わりで滝さんが↑のイラストのような感じになっただけでした。




さて、前回の氷帝公演ですが、とにかく非常によかったです。
新しくなった氷帝校歌がかっこいい。
2nd校歌の凍てつく者の熱き思いに比べると跡部の出番が多いのできちんとメインに感じられるようになっていました。
凍てつく〜や1stの氷のエンペラーに比べるとかなり長いような感じはします。
ですが厳かな曲調でラスボスじゃないくせにラスボスっぽくてかっこいいです。
だから俺をレギュラーに?は2ndから全く変わっていなかったです。よかった。
ジローちゃんの試合に歌がついていたのはジローちゃん推しとしてはかなり嬉しかったです。ですがかなりアホっぽい歌でした…
跡部ソロ曲は大変なことになっていましたね。
樺地のオペラのようなコーラス…なんのために…という感じでした。
とまあこんな感じですが、実はあまりにもこの公演、かっこよかったので六角公演のときにDVD買いました…😇


ということで、ここから9代目青学、六角、氷帝の順に全キャストの批評をしていきます。

まずは、リョーマ役阿久津仁愛くん。
名前がほとんど亜久津仁ですね。
お見送りでいたので近くで見ましたが、かなり小さくて顔も可愛らしかったです。
彼の歌については、下手には感じませんでしたが、連日の公演で疲れてしまったのか、それか風邪でも引いてしまったのかという感じで、少し詰まったように聞こえました。
風邪だとしたら自己管理をしっかりしなければいけませんがまあ仕方ないとしても、喉の酷使のせいならば、まだこの日は六角公演が始まってから3日か4日しか経っていなかったので、今後な不安になりました。
六角公演はリョーマくんの試合はないので歌も他の公演に比べればかなり少ないのでまだいいですが、立海公演が始まればリョーマくんの出番は格段に増えるはずです。
彼の1番の課題は歌に感じました。
こうして見ると、最後までそれほど伸びなかったと思っていた古田くんの歌もそう悪くはなかったのかもしれません。
比較対象が小越勇輝だっただけで…

次に、手塚役の宇野結也くん。
見た目がかっこよくていいです。
ここ最近の手塚のビジュアルは外れがないですね。
手塚は今回の公演から九州に行ってしまったので出番がほとんどなかったのですが、
歌は上手かったと思います。ちょっとオペラ調?
ダンスはほとんど見ていなかったので未知。

大石役の松村優くん。
大石も怪我で試合がなかったので全く印象がないです…

不二役の定本楓馬くん。
不二になっているときの見た目は女の子みたいで悪くないと思いました。
歌、ダンス共にあまり記憶に残ってないです。

菊丸役の永田聖一朗くん。
前回の礼生くんに比べるとハイパーキュートエンジェル系ではなさそうです。
そこそこ落ち着いた菊丸かな?
アクロバットも今のところそれほどすごいという印象ではないです。

乾役、加藤将くん。
試合なしなので出番も少なめだったんですが、
最初にみんなで歌った曲のソロパートで音を外していたのがかなり印象に残っています。
いつもあんなに歌えないのかはわかりませんが、歌えないほうの乾の可能性は高そうに感じました…

河村役の鈴木雅也くん。
顔がかっこいいタカさんです。
腕も綺麗に筋肉がついていました。
あんまり歌やダンスの印象はないです…

桃城役の吉村駿作くん。
試合があったのに一切覚えてないです。

海堂役の牧島輝くん。
歌がなかなか上手かったです。
声はわりと高めの珍しい海堂。

トリオはもちろんみんな可愛いんですが、その中でもカチロー役の奥井那我人くんの顔がとにかく可愛くて驚きました。

青学は以上なんですが、いかにわたしが青学を見ずに六角ばかり見ていたか思い知らされました…💦

次に六角。
葵役の矢代卓也くん。
高校生キャストらしく、明るくて元気でよかったです。
個人的に「ありがと三角」がツボでした。

佐伯役の二葉要くん。
まず名前がかっこいい。
それからパンフレットのキャラ衣装ではない写真も見ましたが、顔がかっこいい。
薄くない佐伯です。
歌、ダンス共に特に問題なかったです。
比嘉公演が楽しみです。

黒羽役陽向謙斗くん。
三枚目な感じの笑顔がいいバネさん。
歌はかなり上手かったです。

天根役の坂垣怜次くん。
すっっごいかっこよかったです。
ダビデのかつらがよく似合ってました。
歌も陽向くんほどではないにしても、上手でした。
腕もいい筋肉でした。

樹役の高木眞之介くん。
説明しづらいんですが顔が可愛いです。
歌も悪くなかったです。
アクロバティック&ジーニアスが2ndからほとんど編曲なしで、「なんて手強い相手なの」の最後を伸ばさないのは橋本真一くんの歌い方と違ったので新鮮でした。
上手く歌えるなら伸ばしたほうが好きです。

木更津亮役の佐藤祐吾くん。
ルドルフのときも書きましたが、好きです。
本当に踊り方が好み。
全力すぎないように見えるのに洗練されている感じがします。
淳のときはミッション系スクールらしい曲が多く、振り付けも美しいタイプでそれもよかったですが、
今回の明るく楽しい感じの振り付けも上手でした。
六角の校歌でオジイの真似をしていたのはかなり驚きました笑
剣太郎の歌のバックで可愛い踊りをしていたのですが、それすらもなんか上手かったです。
これをもう一度見たいがためにDVD買おうか迷い中…🤔
木更津は試合もない割に六角みんなで踊るときに前列のほうにいることが多かったのはやっぱり祐吾くんのダンスがうまいからかな…
お見送りにいたら声をかけたかったのですがいませんでした。残念。

首藤役千葉冴太くん。
絶対首藤いるだろうなと思ってたらやっぱりいましたね。
言いたいことはノムタクのときと同じです。
ノムタク以上に干されて出番がなかったのでまだいいですが、本当にいらない。
キャストは悪くない、演出が悪い。
なんで試合ないキャラ増やすんですか?
ただでさえ木更津亮がいるのに。
比嘉も増えるんでしょうね。
試合があるからまあいいですけど。

最後に氷帝。
跡部役三浦宏規くん。
彼はとにかくすごいですね。
バレエが上手い。
わたしも一応経験者なんですが、経験者から見てもかなり上手いと思います。
さらに歌もかなり歌える。
これで顔がもう少しシュッとしてたら本当に完璧でした。
べつに今の顔も普通に可愛いんですけどね!
またまだ高校生なので終わり頃の青木玄徳に比べるとカリスマ感は足りないように感じるのでそれは全国氷帝くらいまで期待しておきます。

忍足役の井阪郁巳くん。
顔が綺麗です。ちょっと1stのあきしん風。
歌やダンスの印象は弱め。

宍戸役の小早川俊輔くん。
イケメンの宍戸さんです。
いい感じ。

向日役の北乃颯希くん。
正直ウィッグがかなり似合わないです。
普通にしてたら普通の高校生っぽいですが。
ですがアクロバットはしっかりできる向日です。
顔は可愛いけどアクロバットがイマイチな志尊か、顔はイマイチでもアクロバットが上手な北乃くんか…

慈郎役の田村升吾くん。
顔が特別に可愛いわけではないですが、全体的に見てとても可愛いです。
可愛い。

滝役山崎晶吾くん。
イケメンです。ちょっとカマっぽい。
日替わりおもしろかったです。

樺地役の八巻貴紀くん。
樺地っぽい。
たぶんこの人は普通に歌ったらかなり上手いです。
また、バクステ映像の感じだと結構明るい人みたいですね。

鳳役の渡辺碧斗くん。
ウィッグの襟足が長いのと、
「一球入魂」の言い方がちょっと気になりました。

ラスト、日吉役の内海啓貴くん。
氷帝の中では印象薄いほうかも。


あとどこの学校の誰か忘れたんですが、誰かの歌い方がイセダイに似てると感じました。
六角公演爽やかで楽しかったです。
次の立海、新キャストも祐悟くんのダンスも楽しみです。
立海にダンスが上手い人がいたらいいな!
終わり!

2016-12-27 : 絵つき日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

おとはら

Author:おとはら
❄今期見ているアニメ❄
✿忍たま乱太郎

検索フォーム

