スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヘタリア再熱しました

20130922.png
ポーランド。
国花はパンジーらしいです。
首都はワルシャワなんですね。ワルシャワってロシアにあるのかと思ってました。

ヘタリア再熱しました。
ウェブ漫画のほうは結構前に全部読んだんですけど、
売ってる方も読みたくなってきました。

この前pixivですごい上手な絵の方がランキングなさっていて、
その方が沢山投稿されてたんです。
それ見てたらまたウェブ漫画のほうも読みたくなっちゃって、
昨日ハロウィンの話読んでました。
ポーランドがウクライナさんと一緒に会場に入ったページのロシアさんの後姿が好きです。
あのサラサラの金髪…いい。

前は北欧とアジア(台湾ちゃんとか)がよくわからなかったんですけど、
この前覚えなおしたらハロウィン漫画がわかりやすくなって面白かったです。


恋愛ラボが毎週かわいくてつらいです。
先週のすずちゃんの幼いころのいぬバスの件がかわいくて…
なんでお兄ちゃんもお姉ちゃんもあんなにかわいいんだ。

そういえば先週の忍たまで、
タイトルは覚えてないんですけど、委員会対抗戦の、川を渡ろうみたいな回なんですけど、
左門、藤内、数馬は川に流されたのに
なぜかそのあとのシーンで後ろ姿で登場してましたね。
伊作に拾ってもらってもどってきたのかな?って思ってたら
最後にお約束のくしゃみしてたのでびっくり。
NHKでもそういうミスってあるんですね。
















毎回書こう書こうと思って忘れてたことがあったんですけど、
まず、Free!の真琴くんのトラウマについて。
ちょっとトラウマとして設定するには弱いんじゃないかなあ。
もちろん現実の話だったらおかしい話ではないと思いますが、
あくまでもフィクションの世界ですからね。
やっぱりトラウマにするなら仲の良かったおじいちゃんじゃなくて
家族か仲のいい友達が海で亡くなったくらいじゃないとのほうがいいんじゃなかなあ、と思いました。
ちょっと拍子抜けしたというか…。
いじわるかなあとも思いましたけど
わかってくれる人もいました。


あともうひとつ、黒執事について。
結構前にシエル双子説なるものを知りまして。
嘘かと思いましたけど、
読み返してみたらそうにしか思えなくなってきました。
でもそうだったらちょっとさみしいなあ。
7巻あたりの幼シエルがケルヴィン男爵?に挨拶する場面とか、決定的な感じですよね。
そういえば最初に読んだときも
シエルの襟、回をまたいでる前後で違うなあって思ってました。
いろんなサイトでみてもそこに触れてるひとはいなかったんですけど。
でもきっと枢さんはミスじゃなくて意図してやってる!

2013-09-22 : 絵つき日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

おとはら

Author:おとはら
❄今期見ているアニメ❄
✿忍たま乱太郎

検索フォーム

